おしゃれと地産地消の融合 農家の顔が見える地元密着型レストラン

おしゃれと地産地消の融合 農家の顔が見える地元密着型レストラン

ワカモノライター拓哉です。普段は野菜や果物を育てるための勉強をしています。農業関係の仕事のお手伝いをしたことがあり、空と大地、そして仲間たちの記憶は今でも忘れられません。そんなある日、近所に興味深いお店を見つけてしまったのです。

青空食堂のこだわり

青空食堂は、なんとサラダがメインディッシュ。素材にこだわり、一つ一つの野菜を特定の農家から取り寄せています。主要なものはメニューに解説が記載されており、まさに澄み渡った青空と土が香る大地を感じられるレストランです。

デトックスウォーターにはリンゴが!

青空食堂のお冷やは、ただのお水ではなく「デトックスウォーター」。フルーツや野菜がつけてあり、ほのかに甘い香りが口の中に広がります。体に良さそうで、何杯も飲んでしまいました。

「一汁六菜定食」とはいかに

いよいよお料理。店員さんおすすめは「一汁六菜定食」。数えきれない品目の野菜が調和し、六菜となってテーブルを彩ります。一緒に行った友人との会話も楽しくなり、2時間も居続けてしまいました。とても充実した時間を過ごしたと感じます。

粋な音楽や取り計らいが随所に見られ、居るだけでも気分が高揚してきます。美味しい料理や生き生きとした店員さんはとても魅力的です。松山市樽味、愛大農学部前大通り沿い「青空食堂」にぜひ足を運んでみてください。

地恵地楽 青空食堂 超定食屋 樽味店

住所:松山市樽味2-2-35
電話番号:089-941-0831
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
WEB: http://www.noukano-honki.com/tenpo/tarumi.html