もう蛇もへっちゃら!動物たちに会いに行こう

もう蛇もへっちゃら!動物たちに会いに行こう

ワカモノライターの拓哉です。普段は大学生で、レポートを印刷するのにコピー用紙をたくさん使います。足りなくなったらジョー・プラのエディオンに買いに行きますが、その向かいに興味深いスポットを発見。その名も「いきものふれあい学校」。中から聞こえる鳥の鳴き声とエディオンの店内放送とのミスマッチ感が好きです。

インコにモテモテ!

まずは元気な鳥たちから。「コザクラインコ」は緑の体に赤い顔でとっても可愛らしい!人なつこい性格で、油断していると腕に登ってきます!うひゃ、やめなさい。

蛇巻きの儀式

奥にいる「ボールパイソン」はおとなしい蛇です。お店の方に言えば首に巻いてくれます。蛇ですので舌をしゅるしゅる出し入れしていて、なるほど蛇であるということがわかります。始めは怖いかもしれませんが、じわじわ温かみが感じられてずっと巻いていたくなります。松山の人は、この儀式を経て一人前の大人として認められるのかも(諸説あり)。

ペンギン、帰宅

プールではペンギンが元気よく迎えてくれます。元気すぎてプールから脱走し、よくエディオンに買い物に行くとのこと。さらに彼は、自分のお家に自分で歩いて帰ります。そうそう、お仕事が終わったらまっすぐお家に帰るのが基本ですよね。

他にもパンサーカメレオン、リューシスティック(モモンガ)、メンフクロウ、オカメインコ、ウサギ、ハムスター、ネコザメ、らんちゅう(金魚)など、たくさんの個性豊かなどうぶつたちと触れ合うことができ、きっと楽しんで帰っていただけます。
ジョー・プラ3F、「いきものふれあい学校」でお待ちしております。

いきものふれあい学校

住所:松山市朝生田5-1-25ジョー・プラ3F
電話番号:089-933-0051
営業時間:10:00〜20:00
入場料: 500円(税別) (0~2歳無料)
WEB: http://ikimonofureai.com/