子供たちの笑顔あふれる、行くだけで心温まる粟井のマーケット!

子供たちの笑顔あふれる、行くだけで心温まる粟井のマーケット!

こんにちは!ワカモノライターのナナです!松山市ではさまざまなマーケットが開催されていますが、その中でも特におすすめするマーケットの粟井ふれあいマーケットをご紹介します。粟井ふれあいマーケットは粟井公民館で行われる手作り朝市です。地元のお母さん方や小学生が料理を作って販売したりしており、地元の人々で溢れています。

小さいお子さんからお年寄りの方まで、みんな必死なみかん詰め放題!

今回は文化祭ということもあり、いつもより多い20店舗くらいが出店している中で、みんなしゃがんで必死に何かしているなと思ったら「みかんの詰め放題」!私の友人はなんと28個も詰めるのに成功していました。

子供たちの催し物、販売商品がいっぱい!

こちらは地元小学生が自ら生けた生け花作品。「お花見ていきませんか?」と元気な声で話しかけられ見せてもらうと自分の作った作品の特徴、工夫点などを説明してもらえます。他にもホットドックや肉飯などを小学生が自分で販売していたり、ダンスや合唱といった催し物も披露してくれたりします。

親子で楽しめる工夫が盛りだくさん!

焼き菓子や雑貨、飲食物が販売されているだけでなく、子供向けのこのような遊び心溢れたコーナーも!ルーレットやUFOキャッチャーなどもあり子供たちが大集結していました。そんな様子もかわいくて微笑ましく、心があたたかくなります。

粟井ふれあいマーケット&スマイルタウン

住所:愛媛県松山市久保88
電話番号:089-994-0039
営業時間:1・3・5・6・7・10・11月の第三日曜日
WEB: https://www.facebook.com/awaihurema/
備考: ※ふれあいマーケットの内容は毎回変わります。Facebookでご確認ください。