カフェの店長は1級建築士!? 老若男女に愛されるカフェの秘訣を調査しました!

カフェの店長は1級建築士!? 老若男女に愛されるカフェの秘訣を調査しました!

カレーがおいしいお店は珈琲がおいしい、そんな話を聞いたことはありませんか?
こんにちは!ワカモノライターの『あさがお』です*
今回は若草町にあるカフェ『わかくさ珈琲』の老若男女に愛される秘訣を調査してきました!

秘訣その1 外観がお洒落

城山公園のふれあい広場から北に出ると周りの建物とは少し違った雰囲気のお店が見えます。※車の通行はできません。

こちらが『わかくさ珈琲』です。
実はカフェの2階は『saw建築設計事務所』という設計事務所になっているんです!
カフェの店長さんも1級建築士ということで、外観はとてもお洒落でした。

秘訣その2 店内の雰囲気

店内はやわらかい雰囲気で、とても居心地がよかったです。
カウンター席で珈琲を飲んで帰られるお客様がいたのも、店内の雰囲気の良さからかと思います。
お客さんは若い方からお年を召した方まで、さまざまな年齢層の方が利用していました。

私は以前にも何度か『わかくさ珈琲』行ったことがありますが、行くたびに店内の飾り付けが変わっているので何度行っても新鮮に感じます。
このときは、壁にドライフラワーが飾っていて、窓際にはバラが生けてありました。

秘訣その3 手作りカレーと珈琲の相性はバツグン!

私が注文したのは「焼き焼きカレー」と深入り珈琲です。

このカレーは焼きカレーで真ん中には卵が入っていて、上にはチーズがのっていました!
ご飯は雑穀でひとつひとつにこだわりをもって作られていて、とっても美味しかったです。
珈琲は程よい酸味で飲みやすくあっつあつのカレーとも相性がよく、癖になります。

『わかくさ珈琲』は一度行ってみると何度も行きたくなるようなお店です。
みなさんも是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

わかくさ珈琲

住所:愛媛県松山市若草町2-10
電話番号:089-993-6945
営業時間:9:00-17:00(LO16:30)
定休日:土曜日 祝日
WEB: http://sawdesign.jp/