香りに誘われてついつい立ち寄ってしまうパン屋さん@サクラメント通り

香りに誘われてついつい立ち寄ってしまうパン屋さん@サクラメント通り

こんにちは。yamaです。

パンのいい香りと、お店の方の笑顔に癒されたくて、ついつい立ち寄ってしまうパン屋『ブーランジェリー  プース・ド・シェフ』さんを紹介します。

こだわりの小麦と酵母から生まれる個性豊かなパンたち

お店にはたくさんの種類のパンがずらりと並んでいます。
小麦の種類や自家製酵母にこだわりをもってパンを作っています。

人気NO.1商品は「国産米使用 お米パン」

24時間低温発酵された、ほんのりあまくもちもちのパン。

 

この日はお米パン、たくさんありました。

個人的なおすすめパン紹介

どのパンも美味しいのですが、私が好きな3つのパンを紹介します。

1つ目は、自家製酵母 ナッツやドライフルーツが入ったカンパーニュ生地の、ハード系パン。くるみとレーズンやいちじくが好きな私にとっては買わずにはいられない商品です。

 

2つ目は、和三盆クリームのサンド。和三盆の優しく深みのある甘さとバケットとコラボが絶妙です。

 

3つ目は、1枚ずつの層の重なりがすべて見えそうな、デニッシュたち。どんな風に作るとこんなに素敵な層が出来上がるのか不思議です。

 

季節の野菜や果実を使った新商品がいつも登場しているので、お店に通うほど、次食べたいパンが増えていきます。

買いに行くなら

夕方になると売り切れてしまっていることもあるので、たくさんパンが並んでいる時間を狙いたいなら朝かお昼前がおすすめです。

『ブーランジェリー プース・ド・シェフ』さんにお気に入りのパンを探しにぜひ行ってみてくださいね。

場所はJR松山駅から南へ行った「サクラメント通り」沿いにあります。(サクラメント通りって何?と思った方は記事の最後を見てみてください。)レンガの外観が目印です。

●松山市豆知識●
アメリカ・サクラメント市と松山市は姉妹都市。「サクラメント通り」は松山市制100周年を記念して命名されました。サクラメント通りには、サクラメント市民のシンボルである「ゴールドマイナー(金を採る人)」モニュメントも設置されています。
アメリカ・サクラメント市の紹介についてはこちらから
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/kokusaikoryu/sakurament.html

BOULANGERIE POUCE DE CHEF(ブーランジェリー プース・ド・シェフ)

住所:愛媛県松山市南江戸2丁目7-15
電話番号:089-923-2070
営業時間:7:00〜19:00(日曜日〜17:00)
定休日:月・火曜日
Instagram: https://www.instagram.com/boulangerie.pouce.de.chef/