看板とそっくりなクロワッサンが並ぶパン屋さん「adesso」

看板とそっくりなクロワッサンが並ぶパン屋さん「adesso」

看板とそっくりのクロワッサンを発見!

ブルーの看板が目印のパン屋「adesso」さん。

季節によって商品は変わりますが、約30種類が販売されています。

看板にもなっているクロワッサン。イラストとそっくりです。
こんがり色でちょっと大きめなところがいいですよね。
発酵バターなど材料にもこだわって作られています。

チョコが入っているクロワッサンもあります。

クロワッサンがお店の看板になっているのはどうしてだろうと思って聞いてみたところ、いろいろなパンのイラストを描いてみて、一番パン屋さんっぽいということになった。ということでした。なるほど、なんとなく分かる気がします。

まだまだいろいろある人気パンたち

ハード系パンを気に入ってリピートされる方も多いそう。しっかり季節の実りが入っているのが分かります。

こんがり香ばしく焼けながらも、ふんわりと丸みがあるパン。見ているだけで癒されます。

クレープだとフード系?に分類されそうな、ランチタイムにコーヒーと食べたいパン。

気になるカレーパン

お店にいる時に同じタイミングで買いに来ていた方が「いろんなところのを食べたけど、ここのカレーパンが一番美味しい!」と大人買いしていました。

気になってカレーパンについて聞いてみると「カレーはスパイスをブレンドするところから作っていて、野菜とひき肉がたっぷり入った焼きカレーです。オープン当初からの人気商品です。」と教えてくれました!

焼きカレーおいしそうです。そして、お店の方のこだわりが伝わってきます。
今度はカレーパンにしようと決意してお店を出ました。

adesso(アデッソ)

住所:松山市小栗2-3-12
電話番号:089-909-3783
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週日曜、第2・4月曜日(不定休あり)
Instagram: https://www.instagram.com/adesso_since2018/