ちょっと良いものを食べたい時に。「ちふね町四丁目べんとう店」

ちょっと良いものを食べたい時に。「ちふね町四丁目べんとう店」

こんにちは!ワカモノライターのzoeです。今回は、おいしいお弁当が食べたい時におすすめな、「ちふねまち四丁目べんとう店」を紹介します。

ピンクののれんが目印!街中のお弁当屋さん

「ちふねまち四丁目べんとう店」は2018年秋にできたばかりの弁当店。ジュンク堂書店松山店の前にあるスクランブル交差点を渡ったところにあります。

営業中はピンク色ののれんが出ているので、すぐに分かるはずです!

優しい味わいの和食弁当

「ちふね町四丁目べんとう店」のコンセプトは、「ちょっと良い日の、ちょっと良いお弁当」。おいしい和食が食べられると評判の「Japanese Dining にの」の姉妹店で、お弁当の中にもこだわりの和食がたっぷり入っています。

10品のおかずが入った「ちふよん弁当」と、6品のおかずが入った「どんぶり弁当」の2種類から選べます。

おかずが10品も!しっかりおいしい「ちふよん弁当」

この日はとってもお腹が空いていたので、「ちふよん弁当」に決めました!
肉、魚、野菜、ご飯がバランスよく詰め込まれていて、おいしそう〜。あったかいお味噌汁も一緒に買っちゃいました。

玉子焼きに入っている緑色は、生のり。生のりを入れることでふんわり柔らかい玉子焼きになるのだそう。

ピリッと辛いちりめん山椒は、十六穀米との相性バツグンです。普段よりもしっかり噛んで味わいました。

野菜はその日の朝に仕入れたばかりの愛媛県産のものを使っているそう。旬のものを使っているので、お弁当の内容も季節に合わせて変化していきます。

化学調味料を使わない優しい味わいで、コンビニ弁当が苦手な私もおいしく完食できました。

おいしいお弁当を食べて、午後からも頑張ろう!

「ちふね町四丁目べんとう店」のお弁当は、体に優しいものを食べたいという女性たちに特に人気。同僚や上司の分も、とまとめ買いしていく方もいらっしゃるそうです。おいしいものを食べると、午後からの仕事も頑張れますよね!

お弁当は1個から予約もできます。会議やイベント、お花見、女子会など、ちょっと良いものを食べたい時に利用してみてはいかがでしょうか。

ちふね町四丁目べんとう店

住所:愛媛県松山市千舟町4-4-6
電話番号:089-993-7664
営業時間:11:15〜14:00(売り切れ次第close)
定休日:土・日曜(祝日不定休)
WEB: https://www.instagram.com/chifu4bento2018/
備考: お店は共栄興産千舟町ビル1F 南側になります