老舗洋食店「クラブハウス」のカレーを目指して、夕日の海沿いを走ろう!

老舗洋食店「クラブハウス」のカレーを目指して、夕日の海沿いを走ろう!

カレーを目指して海沿いを走ろう

松山から今治まで、ずーっと海を見ながら走れる道があります。
はまかぜ海道(https://ehime-cycling.jp/Courses/master04.html)というサイクリングコースにもなっている道です。

その道の途中に、今回目指す洋食店「CLUB HOUSE(クラブハウス)」さんがあります。ここのカレーが絶品なんです!

松山の中心部からは車で20〜30分ほどかかりますが、いつ行っても、お店はたくさんのお客さんでにぎわっています。

ビジュアルも◎ 老舗洋食店のカレーに感動

「CLUB HOUSE」は、30年以上前から営業している老舗の洋食店。

人気メニューのゴールデンカレーは、創業当時から変わらない味わいです。
ライスが薄焼きの黄色いたまごに包まれて、その周りを囲むようにカレーのルーがかかっています。

まるで二重丸のように盛り付けられていて、目の前に届いた時に普段食べているカレーとは違うちょっとした感動と喜びがあります。

ゴールデンカレーをもっと豪華に

カツカレーやチキンカレーに50円プラスして卵をトッピングするとこんな感じに。
より豪華で写真映えするカレーになります。食欲も自然とUP!サラダ付きです。

メニューもたくさん

カレーのほかにもメニューが充実していて、洋食と聞いてぱっと思いつくものはほとんど揃っています。

手作りのハン・バーガーも頼んでみました。

ベーコン・バーガーはベーコンの下のフライとソースの相性が抜群!
ハン・バーガーはセットにするとサラダ、スープorドリンク、フライも付いてきます。

海に面したテラス席は、焼肉ができるスペースになっています。
海に沈む夕日を眺めながら、焼肉を楽しむのも良さそうです。

また来てね。のクーポン

お会計の際に、次回使えるコーヒーまたはコーラの券をいただきました。
(ずっと続けているサービスで、夜の食事をした方へ渡されているそうです)

松山で愛され続けるレストラン「CLUB HOUSE」さん。
海を目指して、カレーを目指して、はまかぜ海道を走ってみてくださいね。

CLUB HOUSE(クラブハウス)

住所:愛媛県松山市小川18-29
電話番号:089-994-0007
営業時間:11:00~23:30(LO22:30)
定休日:無休