愛媛産がたくさん!「愛顔の食卓」へ手みやげを探しに行こう

愛媛産がたくさん!「愛顔の食卓」へ手みやげを探しに行こう

手みやげ選びを楽しもう♪

県外の友人や親戚に会う際に渡す手みやげに困ったら、「愛顔の食卓(えがおのしょくたく)」さんに行っています。

花園通り商店街にあって、愛媛県産のみかんジュースや鯛を使った食品、真珠や砥部焼などのすてきな工芸品を販売しています。

「生産者の顔が見える。」というコトを大切にして商品選びをしているので、どの商品にも物語があります。普通のお土産屋さんには並んでいない商品とも出会えますよ。

気に入っているポイントは3つ

1. お店の人に相談できる!

どれにしようか悩んだときはお店の人に声をかけてみてください。
「こんな人に、こんなものを贈りたいなと思っている。」とお伝えすると、おすすめや人気の商品を教えてれます。

(おすすめや新商品について教えてくれるスタッフの狩野さん)

またみかんジュースの味の違いや、それぞれの商品ができたストーリーなど「へ〜」と感心する話を教えてもらえます。このプチストーリーが手みやげを渡す時の話のネタにもなっています。

2. 試飲や試食もできる!

試飲や試食ができる商品もあるので、味を確かめた上で買うこともできます。

3. オリジナルギフトができる!

お店の方の話を聞いて気に入ったもの、贈る相手の好みを考えて選んだ商品を
組み合わせてオリジナルのギフトセットを作ることができます。

例えば…みかんのチョコレート、みかんのシロップ漬け、みかんジュースをセレクトして、みかんづくしセットなんてどうでしょうか。

手みやげを選んでいると気になる商品を見つけてしまい、ついつい自分用にも買ってしまいます。

愛媛発!「NICE CREAM」も食べよう

「愛顔の食卓」は手みやげ選びにもおすすめですが、お店を訪れたらぜひ味わって欲しいのがこちら。

「NICE CREAM」(ナイスクリーム)です。

(写真はお店からの提供)

天然ココナッツミルクでできた100%植物性ソフトクリームです。
濃厚なのにさっぱり!一度食べたら、また食べたくなる味です。

チョコやみかんなど、期間限定の味も登場します。
また「NICE CREAM」というネーミングもすてきですよね。

手みやげ選びに困ったら、「愛顔の食卓」へ探しに行ってみてください。

愛顔の食卓(えがおのしょくたく)

住所:愛媛県松山市花園町5-4
電話番号:089-906-5806
営業時間:10時~19時
定休日:毎週火曜・年末年始
WEB: http://1455634.shop/
Instagram: https://www.instagram.com/egaonoshokutaku
Facebook: https://www.facebook.com/verymadeinehime/