チャンスは月に1回、普段は入れない市場で開催される日曜市!

チャンスは月に1回、普段は入れない市場で開催される日曜市!

街のまんなか日曜市

『街のまんなか日曜市』は松山市久万ノ台にある松山市中央卸売市場で開催されるイベントです。毎月第4日曜の9〜15時に市場内の一部を一般開放して、旬で新鮮なお野菜、くだもの、花やお魚、精肉や乾物などさまざまな商品を販売。お得商品がたくさんあります。入場は無料です。

食べ歩きでおなかも心も幸せ。

お買い物はもちろんですが、スイーツやお弁当などのお店もたくさん出ているので、食べ歩きを楽しむのもおすすめ♪

ぷく〜っと膨らんでいい焼き具合のお餅が入った、もち平さんの「ぜんざい」。ころっとかわいいお餅たちをその場で焼いて、ぜんざいに。

お箸でもちあげると、とってもいい具合に伸びます。

お餅屋さんのできたてのお餅は美味しいですね。

 

続いて、

湯気がふわ〜。モルゲンさんの手づくり「肉まん」。

お肉の餡がたっぷり入っておいしかったです。

各所に椅子とテーブルも用意してくれているのでちゃんと座って食べられます。

イベントもたくさん!

お店だけでなく、イベントも開催されています。
私が行った時はオークションと地元アイドルのライブが開催されていました!

他にも先着300名様に花鉢をプレゼントや景品入り餅まき大会やけん玉教室などの子供向けのイベントコーナーなど楽しめるイベントもたくさんあるようです。

食べたり買ったり、あれもこれも気になる楽しい日曜市でした。
次の第4日曜は『街のまんなか日曜市』へ行ってみてくださいね。

※出店されるお店はその時々によって変わります。確認してお出かけください。

松山市中央卸売市場

住所:松山市久万ノ台348-1
電話番号:089-924-1924(街のまんなか日曜市実行委員会)
Facebook: https://www.facebook.com/JienomannakaRiYaoShi/