松山でクラフトビールを楽しむならBOKKEで決まり!

松山でクラフトビールを楽しむならBOKKEで決まり!

こんにちは!ワカモノライターの”おか”です!
松山に移住して約3年。ビール大好きな私の「美味しいクラフトビールが飲みたい!」という欲求を叶えてくれるお店にやっと出逢えました。
それが今回ご紹介する「BOKKE(ボッケ)」さんです!

BOKKEって?

BOKKEは松山市駅から歩いて8分。西堀端交差点の角にあるガラス張りのおしゃれなビアバーです!
各地のクラフトビールが楽しめて、さらにお堀と路面電車が通る風景も一緒に楽しめるぜいたくスポット。
1人でサクッと飲みたい時にも、デートの2軒目にも、とてもおすすめのお店です。

BOKKEで飲めるクラフトビールは?

クラフトビールは日替わり!この日は7種類でした。
メニューには苦味・アルコール度数・特徴がしっかり書かれていて、初めての方でもとても選びやすくなっています。
サイズは10オンス(300ml)と15オンス(440ml)から選択。10オンスで飲み比べるもよし、15オンスで気に入ったものをしっかり飲むもよし、楽しみ方は色々です!

私は苦味がありガツンとくるビールが好みなので「スワンレイクビール」と「やすらぎブラウン」をオーダー。うん!美味しい!
苦味が少なくフルーティなビールもあり、好みに合わせて選べるのが嬉しいですね!

BOKKEはフードメニューもおすすめ!

美味しいのはクラフトビールだけではありません!
BOKKEはフードメニューもとてもおすすめ。特に美味しかったのがこのフライドポテトのチーズマヨディップ!
ホクホクポテトにふわふわ粉チーズとちょっぴりマヨネーズをまとわせて頂くと口の中が幸せでいっぱいに。そして幸せの余韻が残るうちにビール!思い出すだけで最高です。

クラフトビールを楽しむならBOKKE!

美味しいクラフトビールに美味しい食事、松山の綺麗な風景を見ながら素敵な時間が過ごせるBOKKE。
店員さんもとても感じがよくフレンドリーに接してくれるので、1人でも飲みに行きたくなるお店です!
ビール好きの方、ぜひBOKKEに行ってみてくださいね〜!

BOKKE(ボッケ)

住所:愛媛県松山市南堀端町5-6 堀端テラス101A
電話番号:089-906-8349
営業時間:17:00-24:00
定休日:不定休
WEB: https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/BOKKE-1743889949171898/