商店街がマイルーム!?松山でスタイリッシュなお部屋を借りるなら「湯川住み方研究所」

商店街がマイルーム!?松山でスタイリッシュなお部屋を借りるなら「湯川住み方研究所」

こんにちは。yamaです。
松山での1人暮らしを楽しくしてくれそうな不動産屋さんを見つけたので取材してきました。

スタイリッシュな物件を次々と生み出す「湯川住み方研究所」

笑顔がすてきな「湯川住み方研究所」代表の湯川一富さん。

家賃だけでないところに「価値」を感じてほしいと、松山市の柳井町商店街を中心にリノベーションやスタイリッシュな賃貸物件作りに取り組まれています。

「商店街に住む」って面白い!

柳井町商店街は、松山市の繁華街の南に位置する通り。
約220mの通りに、コーヒー屋さんやレストラン、おでん屋さん、バーが集まっています。

お腹が空いたら焼き鳥屋さんやおでん屋さんに、お酒が飲みたくなったらバーに。ここに住んだら「商店街」がついてきます!

湯川さんは「部屋ではなく、商店街に住もう!」と提案しています。

こちらのおしゃれな古本屋さんは、「湯川住み方研究所」のテナント入居者第一号の浮雲書店さん。

柳井町商店街については「暖暖松山」でも詳しく紹介されています。
https://www.dandanmatsuyama.com/dandan/data/vol15/html5.html#page=9

オシャレなお部屋で暮らしたい!

「一生忘れられない、友だちとの会話でも話題になる部屋に住んでみてもいいんじゃない?」と言う湯川さん。

例えば、柳井町商店街にある「ALLEY APARTMENT」というお部屋。
空間の広がりを感じられるようなデザインにこだわっています。

なんと、部屋からお風呂の中が見えます!
ほかにも開放感のある大きな窓、土間にキッチン、などなど、確かにここで暮らすと一生忘れられない思い出になりそう。

周辺環境との調和も考えて通路をわざと路地裏っぽいデザインにしているそう。

新プロジェクト、始動中!

湯川住み方研究所の「住み方」と「デザイン」に価値を感じてくれた人たちが、次々と入居を決めています。

現在、2019年秋に向けて新しいプロジェクトも始動中。
ちょっとお話しを聞かせてもらいましたが完成することを考えたらワクワクしました!
また柳井町に新たなスポットが誕生しそうな予感がします。

湯川さんと一緒に内見すれば、きっと「ここに住んだらこんな楽しいコトがあるかも!?」という妄想?を語ってくださいますよ。

街で暮らして、部屋でくつろぐ生活楽しそうです。
あなたも柳井町商店街の住人になってみませんか。

※写真はすべて湯川住み方研究所さんからの提供

湯川住み方研究所

住所:愛媛県松山市柳井町1丁目13-15 ALLEY APARTMENT 204号
電話番号:090-7142-0965
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
WEB: http://yukawa-sumikata.com/