銀天街と千舟町通りの間でみつけた路地裏ビストロ

銀天街と千舟町通りの間でみつけた路地裏ビストロ

いつも買い物客で賑わう銀天街から一歩入った路地裏に、おしゃれカフェが増えているのをご存じですか?今回は、地元の食材を使った本格派フレンチをカジュアルに楽しめるkadoyaをご紹介します。

小さな手作り看板が目印

kadoyaは、銀天街と千舟町のあいだにあるビルの2階にあります。道ばたにひっそり掲げられた 「8(kadoya) の看板をみつけたら迷わず階段を上って2階の店内へ。

お目当ては数量限定のランチ

kadoyaのランチ1200円は1種類のみ(数量限定)。この日のメニューはこちら。
今日のデザート(+300円)をたずねてみると、なんとイチゴのレアチーズケーキ!
チーズケーキ好きとして、コレは絶対はずせません。

器も盛りつけもかわいいプチ盛り合わせ

プチ盛り4種はブロッコリーのフラン、あつあつのオニオンスープ、野菜サラダにパンが2種も。
シェフの実家で獲れるみずみずしい野菜や地元の食材を丁寧に仕上げたお料理はどれも絶品です。

丁寧に仕上げたメインディッシュ

メインディッシュは、トロトロになるまでじっくり煮込んだロールキャベツと、肉厚なのにやわらく仕上げた豚ロースのポワレ。盛りつけもステキです。

エッ!デザートなのに丼!?

最後はお待ちかねのデザートが登場。まるで丼ぶりのような深いボールに驚きながら、スプーンですくってみると旬のイチゴがたっぷり。ふんわり食感のチーズケーキとシャキッとしたイチゴの相性は抜群です。

女子会にもぴったりなおしゃれ空間

こぢんまりとした店内のテーブルはすべて手作り。イスはアンティークを散りばめたフォトジェニックな空間です。テーブルごとに異なるランプも写真に撮りたくなるかわいさ。
夜はワイン片手にバル感覚で利用できるので、女子会にもおすすめですよ。

帰りは、階段を下りるまで奥様に丁寧にお見送りしていただいて感激しました。
ご夫婦お二人で切り盛りされている人気店なので、ぜひ予約しておでかけください。

kadoya

住所:愛媛県松山市湊町3-10-13奥村ビル2F
電話番号:089-948-8155
営業時間:11:45〜14:30(LO13:45)、18:00〜22:30(LO21:30)
定休日:不定休