人やモノとの出会いが楽しい、お城下マルシェ@花園町通り商店街

人やモノとの出会いが楽しい、お城下マルシェ@花園町通り商店街

こんにちは yamaです。私は大のみかん好きで、冬になるとみかんの消費量が急増します。
毎月第3日曜日に開催されている「お城下マルシェ 花園」の今回のテーマが「愛媛のみかんを味わいつくそう 柑橘大作戦」とのことで、さっそく行ってきました!

EAT・MEET・ SHARE

松山市駅と城山公園をつなぐ花園町通り商店街で毎月第3日曜日に開催される「お城下マルシェ 花園」は「EAT・MEET・SHEARE」がコンセプト。つくり手の背景にある物語も含めて、食やモノを味わうことを大切にしています。

おしゃれなお店がずらり

今回も40店を超えるお店がずらりと並んでいましたよ。
花園町通りの長さは250mほど。「先が見えない~」とならない、お散歩を楽しめるちょうどいい距離なのもうれしいところです。

早速、コーヒーとおやつのスコーンを購入しました。

みかん・みかん・みかん

みかんといえば、こたつ。
こたつを囲んで皆さんがお食事やお絵かきを楽しんでいました。

ほかにも柑橘にちなんだ、スタンプづくりやみかんの絵本の読み聞かせのワークショップも開催していました。

「懐かしい、みかんのカゴだ。」と思い近づくと、1Kg200円でみかんを販売しているお店でした!柑橘王国 愛媛とはいえ、安いです。
試食もさせて頂き、八朔(はっさく)とポンカンを買って帰りましたよ。

さあ、お城下マルシェへ

たくさんの出会いがある「お城下マルシェ」。

テーマが毎回変わるので、いつ行っても違った楽しみ方ができます♪最新情報や出店者さん情報はブログやSNSでチェックして、お出かけしてくださいね。

お城下マルシェ 花園

住所:愛媛県松山市花園町
電話番号:090-2155-1114
営業時間:毎月第3日曜日 9:00~14:00
WEB: https://ojokamarche.blogspot.com/
主催: まつやま健幸・賑幸促進委員会