春まで楽しめる!愛媛県唯一の広々アイススケートリンク

春まで楽しめる!愛媛県唯一の広々アイススケートリンク

こんにちは!ワカモノライターのmamikoです。

松山に住んでいると、マラソンや自転車など何かスポーツをして楽しんでいるという人が多いと感じます。
冬限定のスポーツを楽しみにしている人も多いと思いますが、
松山市には10月〜5月上旬までアイススケートが楽しめる「イヨテツスポーツセンター」があります!

大人は1,550円+貸靴代200円で一日滑り放題!

「イヨテツスポーツセンター」は、冬にはスケート、夏にはプールを楽しめるスポーツ施設です。

大人は1,550円+貸靴代200円で一日滑り放題!安全のため、手袋は着用していないと滑れないので必ず持っていくようにしましょう(もちろん購入もできます)。
レンタルできるスケート靴はフィギュア、ホッケーがあり、足のサイズが気になるときは気兼ねなく貸靴コーナーで交換できます。

貸靴代も無料で超お得なナイタータイム

注目ポイントは夕方5時からの「ナイター料金」
通常1,550円が1,250円となり、さらに貸靴代も無料に!!

そして「親子ペア」「男女ペア(高校生以上)」「グループ(3人以上)」だとナイター料金よりさらにお得に利用できるので、スケートをお得に楽しみたい人には見逃せません!!

メインリンクとサブリンクで初心者も上級者も楽しめる

イヨテツスポーツセンターは愛媛県唯一のスケート場で、国際アイスホッケー連盟(IIHF)公認の広々としたメインリンク(61m×28m)と、初心者や子供にも滑りやすいサブリンク(25m×8m)の二つのスケートリンクを備えています。

メインリンクは広々していて、フィギュアスケートの練習にも使われています。

はじめての方は、まずサブリンクからスケート靴に慣れていきましょう。
小さいこどもにも安心な2枚刃シューズやヘルメット(無料)もあります。

お腹が空く時間帯に嬉しいレトロな自動販売機

このスケートリンクには、カップ麺の自動販売機やホットドッグやポテトが出てくるホットスナックの自動販売機があります。

スケートリンクで冷えて疲れた体に、温かいカップ麺は最高です!
実はこれを目当てに行っていると言っても過言ではありません。。

みなさんも松山で冬のスポーツを楽しんで見てはいかがでしょうか?

イヨテツスポーツセンター

住所:愛媛県松山市三町3丁目9-1 イヨテツスポーツセンター
電話番号:089-975-0031
営業時間:10時〜20時
定休日:期間中無休(貸切リンク等による休業の場合あり)
WEB: http://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports
駐車場: 有(無料)